はじめましての自己紹介。元通信制、女子力に憧れる一般男子。

 はじめまして、セントと申します。

 私は元通信制高校生で、1回大学全落ちして浪人、4月から大学に通う予定です。

 あ、19歳男性、彼女募集中でっす♪

 閑話休題。えと、趣味は読書、お菓子作り、パン作り、写真です。あと暇なときvlog撮ることもあります。

 最近読んだ本だと、「史上最強の哲学入門」という本が面白かったですね。カジュアルかつわかりやすく、31人の哲学者がまとめられていました。議題に応じて4つの章に分かれていて、それぞれの議題に関する議論の流れがつかみやすいのもわかりやすさに寄与していたと思います。

 お菓子作り、パン作りは、とりあえず写真貼っときますか。

 左はメロンパン。右は台湾カステラです。入試関連で割と長く祖父母の家に泊まってたときだったんですが、ずいぶん長くお菓子作りできてなかったし、カメラも家に置いてきて、スマホでしか写真が撮れず、色々とフラストレーションが溜まったタイミングだったもんで、作っちゃいました。

 たぶん作ったのが、入試の3日前かな? いやまあ、昨年の倍率18倍とかの試験だったので、どうせ受からないだろうなと思ってたんですよ。それでまあ、じゃあやっちゃうかと。

写真は、そうだなー。何載せようかな。ネッ友に褒められたやつ1枚だけ載せときますか。

ちなみになんの植物かは知らない

 そう、そのネッ友、最近仲良くなったんですけど、本当に気が合うんですよ。女の子ですけどもね。優しいし。話も合うし、楽しいし。性格、というか能力も私と似てて、本当にチャットしてて心地良いです。

 閑話休題

 あ、ちなみに私は素で一人称「私」なんで、そこんとこ、よろしくおねがいします! いやね、一時期「僕」とか言ってたこともあるんですけど、どうもなじまなかった。というか、私の名前3文字でしてね、「僕」だと2文字じゃないですか。多くの人がそうだと思うんですが、幼稚園の頃は一人称=名前でしたから、文字数が変わる違和感がすごかったんですよ。それで、同じ2文字の「私」に落ち着いたってわけです。

 ちなみに、「俺」って言ったことはないです。性格上、1mmもなじまなかった。

 とりまこんな感じで。どぞ、よろしくお願いします。